このブログについて
予定
祭事・行事
職員日誌
吉備津神社公式サイト










岡山市北区吉備津に御鎮座される大吉備津彦の命を御祭りしています吉備津神社です。
吉備津神社の日々を知っていただき、吉備津神社に親しみを持ってもらいたいと思っていますので宜しくお願い致します。(^_^)v
スポンサーサイト

はじめて見ました。

このブログをはじめて拝見しました。
よく出来ていますね!
私も吉備津出身で、子供の頃よく遊んだ場所、
懐かしく見せてもらいました。
今でも宮内おどりを踊っているのですね。
亡き母がよく踊りに行っていたのを思い出します。
吉備津の家の箪笥にはまだゆかたが残っていると思います。
継続は大変でしょうが、これからも続けて楽しませてください。
[ 2013/09/12 20:41 ] [ 編集 ]

Re: はじめて見ました。

中田さん、こんにちは。
返信が遅くなりまして申し訳ありません。

> このブログをはじめて拝見しました。
ありがとうございます!

> よく出来ていますね!
ありがとうございます!!

> 私も吉備津出身で、子供の頃よく遊んだ場所、
> 懐かしく見せてもらいました。
ひょっとして宮内の中田さましょうか(違いましたらスイマセン)

> 今でも宮内おどりを踊っているのですね。
はい!今でも夏祭りには踊りの奉納があります♪

> 亡き母がよく踊りに行っていたのを思い出します。
> 吉備津の家の箪笥にはまだゆかたが残っていると思います。
> 継続は大変でしょうが、これからも続けて楽しませてください。
ありがとうございます!
少しでも当地の情報を発信できれば、と思っております。
また、是非コメントなどお寄せください!!
[ 2013/09/13 18:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kibitsu.blog134.fc2.com/tb.php/6-6be51521