このブログについて
予定
祭事・行事
職員日誌
吉備津神社公式サイト










水無月6日 『国宝 吉備津神社 「春」』

お知らせです。

NHK岡山放送局にて、当社の四季をテーマとした映像が放送されます。

『国宝 吉備津神社「春」』

6月7日(土)午後0時40分~45分まで(5分間)

6月9日(月)午後6時10分~午後7時の「岡山ニュースもぎたて!」 映像詩・吉備津神社の春風景 春季大祭

6月11日(水)午後4時50分~55分まで(5分間)


宜しければどうぞご覧ください。
感想などもお寄せください☆
スポンサーサイト

ベリーなNHK

「国宝シリーズ」の番宣的な内容(流れ)でした。五分間の短い放送でしたので、そこはそれでベリーなのかなと勝手な感想です。祭典時間もさることながら、準備・片付けは大変です。苦労した分、お陰があれば、それは喜びに変わるのでしょうね、きっと。
[ 2014/06/07 16:22 ] [ 編集 ]

Re: ベリーなNHK

平田様、コメントをありがとうございます。ご覧下さいまして、ありがとうございます。
5分間と短いながらも、この為に撮影された映像なんですよ。四季がテーマですので、今後、夏・秋・冬と撮影が予定されております。
また、実は、4K映像で撮影されておりまして、NHK岡山放送局のロビーでは、その美麗な映像をご覧戴けると伺っております。
春季大祭、秋季大祭は七十五膳据神事がありますので、本当に準備・片付けは大変です。氏子皆様が喜んでいただけるのが大神様の喜びであり、本来のまつりの姿かな、と思っております。
[ 2014/06/08 14:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kibitsu.blog134.fc2.com/tb.php/220-64565faa